言いたいことは言う・聞きたいことは聞く

何と言うことだろう。調べてみたら僕は中度のうつ病ではないか。
知れて良かった。あとは時間をかけて治すばかりだ。
どうせなら楽しんで治してゆこうと思う。病気なんてそういうもんだ。
頑張るつもりはさらさらないが、薬は飲まない。うつ病の起こす不調も楽しいのだ。

今日も可愛い後輩の手伝いの仕事をしているのだが、常に怒られまいとビクビクしている。
今までそんな自分を見たことがないので楽しい。

病気と分かったら逆にホッとした。
これで焦らないでいい。

原因として、働きすぎたのかもしれない。
その仕事で起きた人間摩擦と、失敗。
その仕事後の仕事でも酷い人間摩擦。
おかしいなとは思っていたのだ。
特定の人間との距離を縮めることが出来ない。
職場で特定の場所にいると、体が妙に緊張してしまう。
世話になったが、わざわざ情けない自分を作る必要もないので、とっとと辞めてしまおう。

辞めるというのが実に億劫だ。
辞めると言わなくてはならないのが、距離を縮められない人物なのだ。