環境の改善

早速、職場を変えた。鬱の症状がみるみる減ってゆく。
僕は新しい環境に身を置いても、1ヶ月もあれば自分の過ごしやすい場所にしてしまえる。
要は適応力が異常に高い。悪く見るなら図々しいのかもしれない。
その異常な適応力は両刃の剣だということに改めて気付かされた。

前の職場にいた強烈に神経質な上司なのだが、僕はその上司と致命的に合わないのだと思う。
多重人格者・金への執着・自信家
強烈に神経質なうえ、真剣にこれなのだ。
上司には、たしかにお世話になってきた。けれど僕もよく堪えてきた。
新しい環境に慣れさせてくれないのだ。上司に気を遣いすぎて、地に足が着かない経験をした。

僕は同年代の二代目社長という生き物が苦手らしい。
グズグズ言いながら、親からもらった靴を履くな!と嫌みを抱いてしまう。
男として、この性質は直したくない。普通の男として生んでもらった意地でもある。

さて!全身で朝日を浴びながらセレトニンを作ろう!